コツコツ取り組むスキンケア【美容のために出来ること】

キレイになるために大切なことは毎日継続して取り組むこと。将来を見据えて続けるためのスキンケア方法をご紹介。気長にコツコツと頑張ってみてくださいね!
MENU

千里の道も一歩から頑張る美容体操

コツコツ取り組むスキンケア

花も恥じらう若き十代も終わりを告げ、気が付けば自分も30手前になりました。

 

鏡をみると目の周りにはシミクマがいつから居たのか当たり前のようにいます。

 

何かを始めるのに遅すぎることは無いと誰かが言っていたけれど、こればっかりは周りの目を気にして焦ってしまいます。

 

 

昨今は美容ブームでテレビをつければとにかく何かの美容法が紹介されているのがありがたいです。

 

中でも私が毎日やっている美容法はずぼらな私でもできる顔面体操と毎日食事の前に飲む市販のトマトジュースだけです。

 

とにかく私は面倒くさがりで、なるべく時間を使いたくないので、ながらでできる事が大好きです。

 

ずぼらでもOKな美容方法

 

顔面体操

顔面体操は洗濯物畳みながら大きく口を動かしてゆっくり「あー、いー、うー」というだけです。

 

これを毎日していると顔の筋肉がだんだん柔らかくなりほうれい線がなくなるのです。

 

トマトジュース

もう一つ、毎日続けているトマトジュースもかなり美容にいいです。

 

これもかなり巷では有名になりましたが、トマトには美白の元となるリコピンが豊富でトマトジュースはトマトを食べるより手っ取り早く個数を稼げるのです。

 

それに昔からトマトが赤くなると医者が青くなると言われているように健康にも良いのです。

 

私はこれで便秘も治りました。

 

以上が私のやっている美容法です。

 

たったこれだけですがやるとやらないのでは雲泥の差です。

 

そして継続は力なり。

 

ズボラな私ができることはきっと皆様もできると思います。

 

ズボラでもOKなお出かけ用スキンケア

やっぱりお手軽で効果バツグンなのはBBクリーム。

 

中でもオススメなのがポーラの「アヤナスBBクリーム

 

BBクリームならではの機能と合わせてしっかりと保湿・年齢肌対策もできる優れものです!

 

普段のスキンケアに+するだけで取り組めるお手軽さが嬉しいポイント。

 

お気に入りのBBクリームがある人も無い人も、要チェックの一本です!

このページの先頭へ